2017年度 卒業式

去る3月9日、東亜国際外語学院の卒業式が執り行われ、卒業生、在校生、教職員一同が会堂に集い、2年生の門出をお祝いしました

厳かな雰囲気の中、卒業生全員の名前が呼ばれ、卒業証書が授与されました功労賞、努力賞、皆勤賞、そしてJLPT合格者の各賞授与も行われ、受賞者は壇上で賞状をいただきました🎖

スーツや民族衣装に身を包んだ卒業生は、一人一人が留学生活を通して一回り大きく成長し、たくさんの学びと経験を蓄え、輝いて見えました

卒業生代表そして在校生代表のスピーチも、大変内容の濃いものでした。留学を機に人生が変わり、勉強に打ち込んで飛躍的な成長を遂げた学生。
確実に日本語の力を伸ばし、N1に合格し今後の進学先に期待する学生。先輩たちと良い刺激を受けながら、更なるレベルアップを誓う学生。
思いの詰まった3名のスピーチは、会場にいた皆の心にこれからも残ることでしょう

最後に全員で「旅立ちの日に」を斉唱しました会場いっぱいに響いた歌声を胸に、卒業生はまた新たな一歩を踏み出していきます。

卒業おめでとうございます
卒業生全員の未来の活躍を応援しています



東亜で過ごした2年間の思いを胸に、卒業を迎えます。


卒業証書授与。クラスの代表が壇上で証書をいただきます。


功労賞受賞者3名。優秀な成績で他の模範となりました。


皆勤賞授与。一度も欠席・遅刻せずに学校に通いました。大変立派です。


JLPT N1合格者。高い日本語力を身に付けることができました。


JLPT N2合格者。ぜひ高い目標を持ち続けて勉強を続けて欲しいです。


卒業生代表挨拶と在校生代表のメッセージ。心のこもった言葉が響きました。


学院長、代表理事から卒業生にメッセージが贈られました。

2017年度 謝恩会

卒業式の後に行われた謝恩会
皆の笑顔が弾け、学生たち、先生たち、それぞれの思いと感謝の溢れる楽しい時間となりました

クラスでの記念写真撮影 担任の先生方からのメッセージ 思い出のスライドショー 有志によるダンスや歌などなど、内容も実に盛りだくさんでした

仲間とも先生とも一緒に過ごせる最後の時間。
東亜国際外語学院で出会えた一人ひとりにありがとうの気持ちでいっぱいです

終始笑いの絶えない謝恩会、そしてこれまでの東亜での日々を胸に、皆それぞれの道へ進みます。
みんな元気に、また会いましょう



大切なクラスメートと過ごす楽しい時間。スーツ姿も民族衣装も素敵です☆


笑顔の溢れる集合写真。今日は思い切り盛り上がりましょう!


卒業生一人ひとりの未来に!皆で乾杯!


お世話になった先生、一緒に頑張ってきたクラスメートたち。ありがとう🌸


担任の先生全員から、クラスへメッセージの贈り物です。


各国ごとに集合写真も撮りました。こちらはお揃いのポーズで決めてくれたネパールの学生たち♪


東亜で過ごした日々をスライドショーで振り返りました。大切な思い出がよみがえってきます。


いつも優しく助けてくれた先生。東亜で出会えたことが宝物です。


歌やダンスも披露され、会場はたくさんの笑顔と熱気に包まれました!

卒業旅行 富士急ハイランド

美しい富士山🗻を背景に、そびえ立つたくさんの絶叫マシンの数々・・・。2年生は卒業旅行で富士急ハイランドに行ってきました

いつもより早起きの学生たち。行きのバスはちょっと眠そうでしたが、到着するとテンションアップ
人気の絶叫マシンをはじめ、期間限定のスケートリンクかなり怖いと噂のお化け屋敷と、たくさんのアトラクションに興奮気味な様子です

仲の良いメンバーと一緒に園内を巡り、学生たちは思い切り盛り上がる一日を過ごしました。
当日はとても寒い日でしたが、それを吹き飛ばす!学生たちの元気な笑い声と雄叫び(?!)が印象的でした

東亜で過ごした日々に、また一つ思い出が加わりましたね元気に行って帰ってくることができてとてもよかったです


近くで見る富士山、迫力満点でとても美しいです!


バスを降りて気持ちも高まります!みんないい笑顔です☆彡


人気のアトラクションには長い列ができています。待ち時間も元気にピース✌


富士急ハイランドには目玉の絶叫マシンがたくさんあります。どれも怖そう・・・!でも楽しそう!!


東亜レンジャー参上!!面白いパネルがありましたね。


国籍を超えて仲の良い友達ができたのも、東亜で2年間勉強した宝物です!


可愛いイースターの特別コーナーもありました。午後になってだんだん暖かくなってきました♪


スケートリンクからも楽しい笑い声が聞こえてきます。スケートが上手な学生が多くてびっくりです!


絶叫マシンの記念写真をゲットしたようです。その表情はまさに絶叫・・・(笑)